ホンダロゴ スピーカー換装

うちのロゴたん、最近右側のスピーカーからだけ音がしないのです。
カーナビの音声を左から出るようにしてナビには支障はないのですが、音声案内中は音楽が途切れるので気になります。
ちょうどハチもいなくなりましたので診てみることにしました。



カバーを外したところ。


純正スピーカーをはずしてみたところ。


ドア側。
同じように左側のスピーカーを外して右側につけてみたところ音がしました。
どうやら右側のスピーカーが壊れてるようですので新しいのを買うことにしました。



オートバックス日吉店にてALPINE STE-102Cを購入。7770円。
いっしょに選んでくれた店員さん、ありがとうございました。



取り付け。付属のコネクタでは合わなかったので車両側のコードをぶち切ります。



ニッパーで導線を切るのですが、ちょっとしか導線がでてなくって切りにくいので
さらにカバーをはずします。



ねじねじしてキャップでカバーします。



装着したところ。左側も同様につけました。


スペックは純正のスピーカーよりはよさそうですのできっと音はよくなったと思います。
しかしこういう作業は普段しないので疲れました。