2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リッチなカレーの店 アサノ その2

ネットでも話題になってる町田のカレー屋さん。前回行ったときは品切れで食べれなかったので今日はリベンジで午前中から行ってみた。ちょうどお昼くらいにお店についたところ席は満席。といっても小さなお店でカウンターで7席しかない。少し待って席について…

一蘭@ラクーア店

関東の一蘭ではある程度の確率でオーダーミスに遭遇する。隣の客と入れ替わったり、ネギ4倍にしたのに通常盛りだったりすることがたまにある。そんな感じなのでオーダーを取った後にいつも発する「ご注文すべて確認致しました。」という言葉に対しては懐疑的…

契約変更

来月からパケホーダイにしてみる。

23万円也

昔ぶつけた車のへこみ。みっともないのでなんとかしたいなぁと思っていたので車検のついでに板金の見積もりをしてもらったらこんなにするそうで。。

久々に休日出勤

仕事が終わらない。

考えごと

なんだろう。最近になって自分の周囲で生活を変えていった人が多いと思う。自分はこのままでいいんかなぁという気持ちにはなるのだけどどうしたら良いと思える方向にシフトしていけるんでしょうかね。

500円からでよろしいでしょうか?

390円の買い物で店員さんは何故そんなこと言ったのだろう。

送別会

惜しい人を亡くしてしまったと思いまする。とりあえずはお写真ができあがりましたのでご自由にご観覧ください。

久々に残業

うまいこといかん。こんなこともできんのかいな。もー疲れたコリンコリン!!

結婚式

おめでとうございました。こういう雰囲気はいいなぁ。 詳細は後日。

どっちの料理ショー

どっちとも決めれず次の仕事が決まったもよう。流されるまま。

乗れない

GW中は計量しなかった。そしてGWが終わってからも体重計に乗れないでいる。真実を知るのが怖いのです。

Flashやりたかったけど

プレビュー機能が動作しなくなりました。別バージョン(?)の.flaファイルを読み込ませてからおかしくなったような気がしますが、全くもってわけがわかりません。再インストールしても直らず、バージョンダウンしても直らずなので断念することにしました。概念…

Flashやりたい

Flashでここまで人の心を動かせるものなのか。触発されて今さらだけどFlashやりたくなってきた。本買ってみたけどなんだかよくわからないのだ。 [増補改訂版]Flash ActionScript逆引き大全550の極意作者: ITフロンティア出版社/メーカー: 秀和システム発売日…

ほ〜ら、ごほうび。

どうしても気になってしまうこのポスター。どことなく淫靡な雰囲気を醸し出しているのはお母様とお子様の顔が見えないせいでしょうか。 ホームページがあるそうです。

ラーメン横綱@南インター店

名神高速 京都南インター出てすぐのとこにあるラーメン横綱。横綱は全体的に店舗がリニューアルされて昔の屋台風の店構えではなくなっているもよう。味は変わらず美味しかったと思う。でも昔ほどの感動がなくなってしまったのは自分が歳をとってしまったから…

桜島

鹿児島が近かったので足をのばしてみました。 意外に桜島は大きかった。地図だと小さく見えるのに。 小休憩。知らない間に桜島に上陸していたらしい。 道の駅桜島にて。

都井岬

野生の馬が生息してる都井岬。 都井岬灯台。入るのに大人150円が必要。 野生馬と語らうために丘を登る。「おーい、みんな僕だよー!」。 馬は黙々と草を食べていた。 黙々と草を食べていた。相手にしてくれない。 みんな黙々と草を食べていた。 こっちを…

帰路

日記は4日に分けて書きましたが、山口を出発して福岡・宮崎・鹿児島と巡って山口に帰るまで24時間かかりませんでした(ただし寝てませんが…)。GWでなくとも週末にふらっと行けてしまいますね。

道の駅なんごう

ここは「なんごう」だけに「マンゴー」が名産らしい。 海を眺めながらつかの間の休息を満喫する。 マンゴーアイスクリーム。冷たくておいしい。マンゴージュース、マンゴーゼリーも購入しました。マンゴーには目がない。

鵜戸神宮

おちちあめが有名です。おちち大好き。 入り口。 本殿は断崖絶壁近くの洞窟の中にあります。 運玉を右下の「霊石亀石」の穴の中に投げ入れることができると願いが叶うという。 霊石亀石さん。この角度だと亀に似てるかな。 ザッパーンと表現するに相応しい波…

道の駅フェニックス

青島から少し南下したとこにある道の駅。 降りられますということなので。 降りてみた。

宮崎県の南の方

夜通しで九州を南に下る。夜が明けて日南フェニックスロードを疾走します。 海岸沿いの道に南国風の植物。BGMは「Magical Sound Shower」で。

青島

青島神社のあるちっちゃな島。 砂浜の方から。 正面から。 「鬼の洗濯岩」といわれている岩。 裏の方。 遠くの方から。 参道にいた猫さんたち。旅は続く。

一蘭@天神店

福岡で惚れ込んだあの味と関東の味とは違うのでしょうか。今日こそはと確かめに行ってみました。 結論。スープの味は同じ。麺がちょっと伸びてる感じがしました。次回はキャナルシティ店で「重箱どんぶり」と「究極の酸味」を体験する予定。いつになるかな。

上関の辺り

近場を走らす。もはやロゴたんとのシンクロ率400%。怖いものなんてないさ。ということで遠出を計画中。