2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋探し

結局日割りの家賃は来月5日からとなった。今は寮に住んでいるとはいえ引越し日までは多重に家賃を払うことになるのでやっぱり横暴な感じはしてるのだが、ぐぐってみると管理会社によってはそういう形態をとってるところもあるようだ。引越し日までに水道、ガ…

一蘭

青ネギ四倍量。半替え玉。たまご。

Google AdSense

ここ最近1週間くらい公共広告しかでてこないな。 どこかにNGワードが含まれてるのかしら。

お部屋探し

仲介業者の担当さんから審査が通ったとのご連絡。ただ入居の20日前から日割りの家賃が発生するというじゃない。 ぼられてるような気がしたので渋ってみたがさてどうなることやら。

岡村日記

かなり前から目つけてた日記。遂に本出すのかぁ。 文才があるっていいな。 http://www3.bookstudio.com/sunbbs/cea43360/ 最近見てなかったけどクレーム日記を思い出した。 こっちも本が出るって告知でびっくりしたもんだ。 http://homepage1.nifty.com/each…

今日の本「トヨタ式であなたの仕事は変わる!自分カイゼン」

課長に借りた本。今のサービス業にはそのまま適応できない事例もあるがちょっと考え方を変えることでいい方向に進めることができるのでは、と期待させられる本。 日常のムダを省く。何故は5回考えよう。人を中心とした職場作り。前工程は神様、後工程はお客…

今日の本「コメント力」

齋藤孝本は多分3冊目。現代社会を生き抜くために必要な力としての「コメント力」を取り上げた本。コメントの事例を問題形式で紹介しているので興味深く読める。ソムリエはワインの微妙な風味を言葉にして記憶しているという。そのため左脳が鍛えられるらしい…

頭がいたいの

なんだかクラクラする。 やばい病気の前兆かもしれん。とりあえず寝る!

サンクス

今日はサンクスにしてみた。 でもコンビニの弁当はセブンイレブンが一番おいしいと思ふ。

セブンイレブン

最近は「お弁当温めますか?」と聞きながらレンジに入れようとするし、尋ねるのも面倒くさそう。 電子レンジが買えないわけじゃない。寮の規則でレンジが置けないんだよ。 あー、早く自炊したい。

こんな物件にした

詳細は後日。

お部屋探し

鵜の木のマンションにアプローチ中。 うきうき(鵜木鵜木)。

白木屋

武蔵小杉。KoJI氏としっぽりと飲み。

お部屋探し

やっと重い腰をあげてお部屋探し開始。今日のお目当てはフォレントで見つけた南多摩の54000円の物件。スペックは築2年、リビング7.3帖、駅まで徒歩3分という感じ。遥々仲介業者のある登呂、もとい登戸(ノボリト)まで赴く。南武線だと体感的に遠い感じはあ…

一蘭

青ネギ4倍量。半替え玉。 腹痛防止のため秘伝のタレは1/2。

打ち上げ

前回のプロジェクトの打ち上げ。

今日の体重

よく食べてたら1kg増。57.8kg。

CLR Profiler

備忘録。.NETのプロファイラー。 ASP.NETでいまいち使い方がわからん。。http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=86CE6052-D7F4-4AEB-9B7A-94635BEEBDDA&displaylang=enmachine.configでSYSTEMユーザで動かせばうまくいった。 売り物では…

イリ ノム マナ*1

疲れて気持ちがマイッテル。。 よく食べて、銭金見て、そしてぐっすり寝よう。

今日の体重

56.8kg。やっと56kg台まで戻る。

iStudy for Cisco

とりあえずインストールのみ終了。 もう3時過ぎてるし。

午前様

こんな時間に帰ったんじゃきらきらアフロが見れやしない。

一蘭

約一ヶ月ぶりに食す。 うまいのだが後にくる腹痛はなんとかならんのだろうか。

東京駅

待ち合わせ場所も時間も聞いちゃいないしなぁ。 あー、何しに行ったんだろ。

休日出勤

出勤途中、会社の最寄駅で偶然kentaro氏に見つかる。 何年ぶりだ? 今は駅近くの職場らしい。 忘年会やりましょうということでしたのでどなたか幹事よろしくお願いします。

評価面談

上期の評価面談終了。 さてボーナスにどう影響することやら。

Reflector for .NET

備忘録。.NET逆コンパイルツール。 本家 http://www.aisto.com/roeder/dotnet/ @IT http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/tools/dotfuscator/dotfuscator_02.html

サーバメンテナンス

プロバイダのメールサーバがメンテナンスをしてたせいか、いろんなメーリングリストから購読解除になってるような。

Doxygen

備忘録。 いろんな言語のリバースエンジニアしてくれるツール。http://www.stack.nl/~dimitri/doxygen/

いまさら冬ソナ

最終話。途中出てきた子供はユジンの娘じゃなかったのね。 それに気づかなかったので最後のシーンが意味不明だった。 もう一回見よう。