2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン・フェア

セブンイレブン出店35周年記念。700円買ってくじにチャレンジ。 ルーキーズグッズやセブンイレブンの人気商品が当たります!! 昨日はスナック菓子、今日はアイスが当たりました。 て、せっかくカロリー計算しながら買ってるのに・・・、もらっちゃった…

映画『スター・トレック』

テンポよくて面白かった。 エンディングの曲がすごく聴いたことあるのにテレビ版の「新スタートレック」とはまた違う曲でなんだっけなぁと思って調べたら「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマの原曲とのこと。オリジナルシリーズのテーマ曲(『Theme From…

じとっこ

メニュー増えてた。詳細は後日。

アイロン・アイテム

アイロン生活を充実すべく色々とアイテムを購入。 【写真左】 霧吹き 〜 Yシャツのシワが一撃必殺。 【写真右】 アイロンマットとあて布 〜 てかり防止効果。 シリコン入りスプレーのり 〜 アイロンを高温にしても焦げない。

筋肉痛

昨日、今日とアイロンにはまりすぎて腕が痛い。 シワ伸ばしって地味に面白いなぁ。

下地敏雄先生

からくりTVでGTO下地先生のコーナーが今日で終わってしまうということでしたので、いつか記憶を辿れるよう備忘録。

カーナビさん

車のカーナビでナビの音声が全く聞こえてこなくなった。 音楽は聴けるのになんでかな?? ナビの設定をいじくってみるけどよくわからず。 と、右のスピーカーからは音楽の音もでてないことに気づいた。 てことはスピーカーの故障か、ケーブルの接触不良か断…

エクストリーム・アイロニング

アイロン持ってなかったのでアイロン台といっしょに買いました。 →東芝コードレススチームアイロン TA-FV61。 全自動乾燥洗濯機で洗うと変に形状記憶されるYシャツ。 アイロニング! なかなかシワとれない。島忠でスプレーのり買ってきた。 約20枚ほどアイ…

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン

ウォークマン(NW-A919)に付いてきたノイズキャンセリングのイヤホンが断線して久しく音切れが耐えがたくなってきたので購入。 どうもイヤホンの断線でも通常の使用で保証期間内だったら交換してくれたっぽい。安くないものなので早めに電話しとけばよかった…

おなかハリハリハリー♪

ミンティア食べ過ぎたら屁が止まら〜ん おなかハリハリ〜♪ ふぅ・・・。

禁煙 69日目

ステータス: 本部長補佐 卒煙日: 2009年 3月 10日 卒煙からの日数: 0年 2ヶ月 7日 16時間 53分 延びた寿命: 7日と20時間56分 節約できた金額: 32977円(節税分 19592円) 節煙本数: 2061本 206.11m 最長のウェディングドレス

築地市場&銀ブラ

詳細は後日。 気楽に喜楽鮨 歌舞伎座

小型百人一首『小町』

小さい。 詳細は後日。

和風らぁめん 葉月

詳細は後日。

『ちはやふる』

amazonでまとめ買い。 感動した。鼻水が止まらない。 かるたやってた頃のこと思い出してしまいました。またやりたくなってきたな。ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/13メディア: コミック購入: 25…

消毒

傷口が完全に修復してますとのこと。 わぁい。

今日はきれいな虹がみえました。

映画鑑賞 『GOEMON』

詳細は後日。

映画鑑賞 『スラムドッグ$ミリオネア』

詳細は後日。

マリオカートパーティー

詳細は後日。

抜糸

手術から1週間。今日は抜糸の日。状態を見てもらっていい仕事してますとのこと。 次回は1週間後に消毒です。 乞うご期待。