2004-01-01から1年間の記事一覧

ロフトベッドを注文する

写真右の通りダンボール類を何とかせんとちゃぶ台も置けない状態。収納スペースを確保すべくロフトのベッドを注文。 イメージは下記のような感じ。http://www.pipebed.com/loftbed/dkl5s/index.html

島忠

鍋やらバスマットなど。詳細は後日。

レンジを買う

詳細は後日。

寮にいく

詳細は後日。

冷蔵庫が来る

詳細は後日。

冷蔵庫を買う

詳細は後日。

引越し(その1)

さて引越し当日だけど例によって徹夜明け。荷造りの仕上げして掃除して管理人さんに挨拶していざ退寮・・・のはずだったけど部屋のチェックで問題が。。。果たしてその問題とは・・・?(つづく)

引越し(その2)

引越し先。洗濯機届く。ガス開栓する。

オラクル9i ネットワーク

徹夜明けで寝ながら受講。詳細は後日。

乾燥機付きの洗濯機を買う

家電を買いそろえなくてはいけない。まずは洗濯機がないと一番困りそうなので秋葉原まで見に行ってみる。お目当てはナショナルがCMでやってるやつ。乾燥機付きで、上部には洗濯かごが置けるので便利そう。 いくつかお店を歩いてみたところヤマギワ電気が一番…

オラクル9i バックアップ&リカバリー

詳細は後日。

一蘭

青ネギ4倍量。たまご。半替え玉。

カーテン買ってん

カーテンがないとお隣から丸見え。てことで、だいくんに教えてもらった大田区の島忠までお買い物に出かける。ちなみに島忠はうちの近所にもあったっぽいけど5年間一度も行ったことがない。こういう生活してると普段は行く機会はないやね。 しかしまぁカーテ…

忘年会

仕事をサボって忘年会。参加者はjo-c,kentar-h,KoJI,ty,ちゃちゃ(50音順)。 KoJI以外とは久しぶり。皆前向きに生きている姿が眩しかった。 幸せって何なんだろう。 あー、とりあえず旅行は行きたいなぁ。

一蘭

青ネギ4倍量。ライス。半替え玉。

新居

特に用事はなかったが新居に今日から入居可能ので車で行ってみた。住宅地に入ると一方通行が多くてわかりづらい。近所のスーパーでトイレットペーパーだけ買って帰る。

吉祥寺→渋谷→鵜の木

賃貸契約など。 詳細は後日。

敷金・礼金・手数料

前家賃含めて45万円以上ふっとんだ。

一蘭

白・青ネギ混合4倍量。半替え玉。たまご。

お部屋探し

結局日割りの家賃は来月5日からとなった。今は寮に住んでいるとはいえ引越し日までは多重に家賃を払うことになるのでやっぱり横暴な感じはしてるのだが、ぐぐってみると管理会社によってはそういう形態をとってるところもあるようだ。引越し日までに水道、ガ…

一蘭

青ネギ四倍量。半替え玉。たまご。

Google AdSense

ここ最近1週間くらい公共広告しかでてこないな。 どこかにNGワードが含まれてるのかしら。

お部屋探し

仲介業者の担当さんから審査が通ったとのご連絡。ただ入居の20日前から日割りの家賃が発生するというじゃない。 ぼられてるような気がしたので渋ってみたがさてどうなることやら。

岡村日記

かなり前から目つけてた日記。遂に本出すのかぁ。 文才があるっていいな。 http://www3.bookstudio.com/sunbbs/cea43360/ 最近見てなかったけどクレーム日記を思い出した。 こっちも本が出るって告知でびっくりしたもんだ。 http://homepage1.nifty.com/each…

今日の本「トヨタ式であなたの仕事は変わる!自分カイゼン」

課長に借りた本。今のサービス業にはそのまま適応できない事例もあるがちょっと考え方を変えることでいい方向に進めることができるのでは、と期待させられる本。 日常のムダを省く。何故は5回考えよう。人を中心とした職場作り。前工程は神様、後工程はお客…

今日の本「コメント力」

齋藤孝本は多分3冊目。現代社会を生き抜くために必要な力としての「コメント力」を取り上げた本。コメントの事例を問題形式で紹介しているので興味深く読める。ソムリエはワインの微妙な風味を言葉にして記憶しているという。そのため左脳が鍛えられるらしい…

頭がいたいの

なんだかクラクラする。 やばい病気の前兆かもしれん。とりあえず寝る!

サンクス

今日はサンクスにしてみた。 でもコンビニの弁当はセブンイレブンが一番おいしいと思ふ。

セブンイレブン

最近は「お弁当温めますか?」と聞きながらレンジに入れようとするし、尋ねるのも面倒くさそう。 電子レンジが買えないわけじゃない。寮の規則でレンジが置けないんだよ。 あー、早く自炊したい。

こんな物件にした

詳細は後日。