ハチ退治 リベンジ

本日車でお出かけしようとエンジンをかけてみたらまだまだハチさんが車から出ていらっしゃいます。
どうやら先週のハチの巣駆除は失敗したようです(ToT)。


と、いうことでまた近所の薬局とオリンピックに装備を買いにお出かけしました。
今回のグッズは下記。



ガンタイプのハチ・アブ専用殺虫剤。かっこいい!
1200円くらいしますが約45秒でなくなります。



懐中電灯に赤いセロファン紙をつけたもの。
普通の懐中電灯だとハチが光に向かってくるそうなのです。
懐中電灯は2000円くらい、セロファンセットは200円くらいでした。


できる限りの防備をして、午後9時を過ぎるのを待って出撃です。
帽子に厚手のジャンバー、スキー用グローブ、片手に懐中電灯、もう一方には銃のような殺虫剤と、格好は怪しすぎるので
近所の人に通報されないか心配でしたが大丈夫でした。



ドアを開けたところ。接合部の外側に巣を発見。


内側にも巣あり。巣の場所が判明したので殺虫剤で攻撃開始です。


ボンネット側に逃げてきたハチを撃退。
最後に巣を取り除きたかったのだけど、ポロっと取れる感じではなかったので割り箸でがりがり崩す。


これで全滅してくれてたらいいのだけど・・・。