リッチなカレーの店 アサノ その2

ネットでも話題になってる町田のカレー屋さん。前回行ったときは品切れで食べれなかったので今日はリベンジで午前中から行ってみた。

ちょうどお昼くらいにお店についたところ席は満席。といっても小さなお店でカウンターで7席しかない。少し待って席についてカツカレーを注文。というか注文した記憶がないのにカツカレーが出てきたな。カツは注文してから揚げるのでできるまで時間がかかる。カウンターにカレー店の紹介の雑誌とか本が置いてあるので出来上がるまで見ているとこの店が載っている。さりげなく自慢したいらしい。待ってる間に他のお客さんが入ってきて、ここのご主人との会話が面白かった。
主人「ご注文は?」
客 「ポークカレー」
主人「今日は私一人だからカツカレーしかできない。」

じゃあ注文聞くなよとか、ポークカレーよりカツカレー作る方が大変じゃないの?と突っ込みを入れたくなったけど、そんなことはいつものことのように他のお客さんは温かい目で見守っている。愛されているお店なんだなぁと感じた。お客さんの方が気を使って敬語で話してるし。 ちなみにご主人はかなり歳いったおじいさんです。

さて、カツカレーのお味はルーはねばりっけが全くなくサラサラで辛すぎるということもなくいい塩梅の辛さ。カツは揚げたてで香ばしい。食べた後も後を引く感じでもう一杯食べたくなる。噂に聞いてたような衝撃的な感動、とまではいかなかったけれども確かに美味しかった。

ちなみにこのリッチなカツカレーは1400円とかなり強気のお値段。でもご主人のキャラクターを楽しむ料金が入っているとするならば妥当かもしれない。